ブログトップ

「大門玉手箱…の箱」

tamatehako.exblog.jp

第4回大門玉手箱 開催御礼

朝、準備のため、初宮神社の小さい門の鍵を開けて入り、内側からえいやっと大きな門の閂(かんぬき)を開けました。
すると、ちりんちりんちりんという音が…。
大きな門には5枚ほどの硬貨(5円玉が多かった)が乗せられていたのです。
普段は門が閉じられており、賽銭箱まで近づくことが出来ません。
それなのに、それだからこそのお賽銭でした。
眼を皿のようにして拾い集め、賽銭箱に入れさせていただきました。

こんな風にしてはじまった、大門玉手箱。
今までホームにしていた大門市場も今はなく、
初めての初宮神社での開催。
主催サイドの出たとこ勝負具合に台風襲来予想が加わって、どうなることやらでしたが、
箱主皆様の寛容な心と、
素敵なお客様がたの好奇心が
初宮さまの神様たちに見守られながら
色々な素晴らしいご縁を今回も生み出したようです。

本当にありがとうございました。

次回以降もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by tamatebako-box | 2010-10-30 23:59 | 開催御礼 | Comments(6)
Commented by aun1369 at 2010-10-31 19:40
初宮神社の神様が導いて下さったご縁を大切にしたいと思います。ありがとうございました。
Commented by tamatebako-box at 2010-10-31 22:12
aun1369 さま
初宮さんの神様方は、たくさんの人達を結び付けてくださったようですね。あちらこちらで「ご縁」ができたようです。ほんとうにありがたいことです。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by たちばな母 at 2010-11-02 00:46 x
きまぐれ台風のためやむなく出展を断念いたしました・・・

また是非・・・
Commented by tamatebako-box at 2010-11-06 00:26
aun1369さま
わざわざ来てくださりありがとうございました。
「お宮さんが飛んでかないか心配」してくださったのに、思いもかけないお天気でしたね。
そして、ご縁を運んできてくださり本当に感謝です。

たちばな母さま
残念でございました。
来てくださったと後でお伺いして、お目にかかれなかったのも、これまた残念でございました。
次…またその次でも、是非是非よろしくお願いいたします。

以上、大番頭でした。
Commented by furufuru at 2010-11-07 01:33 x
こんにちわ、古川です。台風の為不参加にさせていただいたのですが
蓋をあけてみれば穏やかなお天気でしたね・・・。ドタキャンになってしまって申し訳ありませんでした!!
Commented by tamatebako-box at 2010-11-13 23:52
furufuru古川さま
とんでもない!
こちらこそ、ギリギリまで「遠慮なくドタキャンしてください」というご連絡が出来なかったこと反省しきりなんですよ。
まさか、あの日があんなお天気になるとは誰も思わなかったですもの。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

風の栖さんでお目にかかった、大番頭でした。
<< 「一泊一箱古本市 IN なら座... 大門玉手箱いよいよ今月最終土曜... >>