ブログトップ

「大門玉手箱…の箱」

tamatehako.exblog.jp

第9回大門玉手箱 開催御礼

9回目にして、初めての雨。
雨脚も激しく、境内での出箱、テントは取りやめにし、
参集所でこじんまりとやっておりました。

おかげさまでお客様もとぎれることなく、
ぽつぽつと来てくださり、それなりの賑わいでほっといたしました。
本当にありがとうございました。

建物の中で、箱主間での会話もはずみ、
楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
珈琲の香り、朗読する声で部屋が満たされました。

朝荷物を運ぶ時と、夕方撤収する時は雨に合わずに済みました。
初宮の神様、ありがとうございました。
[PR]
by tamatebako-box | 2011-05-22 18:11 | 開催御礼 | Comments(2)
Commented by おやつなぁーに? at 2011-05-22 21:14 x
本日はお世話になりました。
おやつなぁーに?のいたどりです。

前回は何もわからないままあっという間に終わってしまいましたが、今回は箱主さまたちといろいろお話させていただいて、いろいろ勉強になりました。

すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
Commented by tamatebako-box at 2011-05-23 00:47
おやつなぁーに?いたどり様
前回はアースデイやオーガニックマーケットからのお客様も多く、
怒涛のように時間が過ぎました。
今回は天候のせいにしてはいけないのですが、
お客様は少なくまったりとした時間だったように思われます。

私はどちらも正しい玉手箱のありようだと思っています。
ただ、お客様が多くいそがしくあっという間に終わったという嬉しさと、
もしもお客様が少なくても、箱主さん同士のコミュニケーションが充実していての楽しさ。
どちらも経験してくださって、大変うれしく思います。

主催者としては集客を図るように動くものですが、
あかんなりに楽しんで下さる箱主様は神様のように見えてしまいます。
(今日は本当に私もゆっくり楽しめた!)

これに懲りずに今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
<< 第10回大門玉手箱 開催します 第9回大門玉手箱 最新情報 >>